2011 KTM Offroad

ついにというか、もう発表になりましたね。
KTMの2011年モデル。
今年は350SX-Fがあるので、発表を早めたんでしょうか?
ということはデリバリーも早いはずです。
もっと先だと思ってたので、心の準備ができていなかったというか(笑)。

今年は新しいバイクを買おうと思ってます。
やはり125EXCかなぁと思っていたんですが、発表を見ると心がかなり揺らぎます。

困った困った。


なんでかって言えば、125EXCはほとんど変更がないんですよ。
去年?今年モデルとほぼ一緒。
SIXDAYSはフレームがオレンジなくらい。
なんかお茶を濁された感満載ですよ(笑)。

125EXC_Sixdays_2011.jpg

いや、かっこいいんですよ、これだけ見れば。
まぁ、このグラフィックはちょっとなぁというのはありますが、ならばファクトリーグラフィックを貼ればいいのでそしたらまるっきりファクトリーマシンじゃないですか!(笑)
細かいところはぜんぜん違いますけどね...。

同じ排気量の2サイクル125SXはというと...。

125SX_2011.jpg

なんと!ニューフレームじゃないですか!でもなぜかPDSです。謎です。
どうやら2サイクルは全部PDSみたいです。
リンク付きは4サイクルだけみたいですね。
うー、なんで??
でもニューフレームに乗りたい!

もちろん今のフレームもいいですよ。そりゃもう抜群にいいです。
何度か乗せてもらいましたけど、新しいのはいいですね。かなり雰囲気違いますよ。
僕の07はもう昔のバイクです(笑)。

しかし11はさらに違うじゃないですか。
なんかフレーム細くない?
うーむ、なんでこんなに細いんだろう?
謎は深まるばかり。

乗ってみたい、できれば自分で所有して納得いくまで乗ってみたい。
まぁ、実際にエンデューロで使うことがメインなので、SXは正直厳しいんです。
モンドさんの125SXにも何度か乗りましたけど、やっぱり手強い。
でもいいんですよね。速く走れるんですよ。特にコースでは。

かなり迷ってます。
125SXを買って、リアタイヤを18インチにして、フライホイールを重いのにして、EXCのジェネレーターを入れればヘッドライトはつくんじゃないかと。
あとはサスペンションのリバルビングとローダウン、サイドスタンドも付けたいですね。
このくらいやればエンデューロで使えるかな?

金額差は結構あるので、EXCを買ったつもりで始めからお金をかければそこそこまではすぐに仕上がるかな。
なんて思ってます。

ではついでに350SX-F。

350SX-F_2011.jpg

GPで走っているバイクよりもやっぱりちょっとかっこわるいですね(当たり前だw)。
これもできれば乗ってみたいですね〜。
セル付きのパワーのある250みたいな感じなんでしょうか。
いいですね、週末モトクロスな人にはもうこれ以上ないってくらい最高なマシンなんじゃないかと思います。
まぁ、僕なんかが乗ってもぜんぜん乗り切れません。
エンデューロではどうなんでしょうね?350という排気量は。
それはちょっと興味あります。
来年の世界選手権でこのマシンベースのエンデューロマシンが出るかもしれないですね。
カテゴリーはE2になるんですかね。

いや〜、それにしても今年のKTMは楽しみです。早く欲しぃ〜〜!!

カテゴリ

ウェブページ

Twitter

Powered by Movable Type 6.0.2

このブログ記事について

このページは、キム兄が2010年5月29日 02:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010 Yamato 2Days Enduro」です。

次のブログ記事は「2010 Hidaka 2Days Enduro Day0」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告