'11 125EXC 納車

| コメント(2)

そういえば、日高の前に注文しておいた125EXCが納車されたんでした。
やっぱり新しいバイクはいいですね。
もう07に乗る気がしないなんて思いましたが、日高は07で出ました。
サスペンションや保安部品などの準備が間に合わなかったからです。

確か11に乗ったのは9月19日ですね。場所は最近良く行く谷田部です。
軽く慣らしをするには丁度いいかといった感じです。

11_125EXC.JPG

もうちょっとちゃんと写真を撮れば良かったですよ。
うーん、なんだかずいぶんとオレンジですね。
SIXDAYSは今年はメキシコなのでメキシコカラーです。
写真よりも実物のほうが良く見えますね。

アンダーガードは練習の時は付けません。
洗車やミッションオイルの交換時にめんどくさいからです。
フレームを打つような場所に行く場合はつけたほうがいいですが、普段はほとんどMXコースなので付けないですね。
ハンドガードも純正じゃなくアチェルビスです。
これは新しいモデルで今年のEWCではけっこうこのハンドガードをみんなつけていますね。
って良く見えないですね(笑)。

早速軽く慣らしのために乗ってみます。
で、ビックリしたのは新車だからなのかとてもパワーもトルクもあります。
他にも操作系(スロットルやブレーキ、クラッチなど)が全て軽いです。
いや〜、最高だね!

tachibana.jpg

一応、それなりに走った後にミッチーに乗ってもらいました。
あの〜、いきなりそれはないんじゃないの!?なんて。
なかなかいい感じで走ってますね。
ミッチーは去年新車を買っているので、違和感はないでしょうね。

実際のところはなんて言ってたかすっかり忘れました(笑)。

そうそう、今年は村田さんも新車を買いましたよ。

11_125SX.JPG

これは松浦さんとこのブログに載ってた写真です。
いつも戸田さんが撮ってくれます。
コンパクトデジカメで適当に撮ってるように見えるんですけど、けっこういい感じの写真が多いので、谷田部に行ったあとは戸田さんの写真をチェックですよ。

で、この写真は僕なんですが、村田さんの125SXに乗らせてもらいました。
いや〜、このバイクもいいね!

ホントのところ、こっちのほうが僕の好みでした。
とにかく乗ってて楽しいんですよね。
しまったなぁ、選択間違えたか?なんて思いましたが、でもEXCで間違いないのは確かです。

11は日高前に1回乗っただけなので、これからたくさん乗り込んでいきたいです。

コメント(2)

カッコイイ!軽そう!乗ってみたい!今度どっかで乗せてください。自分は来シーズンもEC250ですね。来年くらいに新しいの欲しいなぁ。

カテゴリ

ウェブページ

Twitter

Powered by Movable Type 6.0.2

このブログ記事について

このページは、キム兄が2010年10月12日 00:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010 Hidaka 2Days Enduro Day2」です。

次のブログ記事は「2010 Hidaka 2Days by iPhone」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告