2010 Hidaka 2Days Enduro Day2

日曜日はスタートが1時間ほど早いのでさらに早起きです。
朝食を6時半頃に食べてすぐに準備です。
8時過ぎにはスタートだったと思います。

心配していた天気も悪くならず、このままファイナルクロスまで持ってくれればいいんだけどなんて考えながら2日目スタートです。
1日目のワークタイムでサスペンションの設定を変えなかったのは天気がわからなかったからです。
起きてみれば良い天気なので朝のワークタイムでサスペンションを全体的に硬めに振ります。

2010HTDE_river.jpg

PHOTO BY RUNARUNA WORKS

これは1周目のエンデューロテストですね。
川は慎重に走ってもこれだけ水しぶきが上がるんですね。自分では気づいていませんでした。
昨日よりも寒かったので、1周目は上着を着てます。
このウインドーストッパーは好きなんですよね。シンプルでカッコいいです。
2周目からは暑くなってきたので脱ぎましたけど。

2日目はルートを2周したあとファイナルクロスです。
やはりサスペンションは硬めたほうが良かったようです。全体的に調子いいです。
タイムも2日目のほうが慣れもあって詰められるんですよね。

苦手なエンデューロテストの下りでも渡邊さんたちに抜かれませんでした。
クロステストは轍が深くなっているので、あまり入らないように気をつけてしっかり開けられるところで開けて走ります。
僕はクロステストの方が得意だったようです。というかエンデューロテストが遅すぎただけかも(汗)。

2010HTDE_finalcross_start.jpg

PHOTO BY Yasupa忍人

規定の2周を回ったらファイナルクロスです。
スタートはなぜか今回、ヘルメットタッチです。うーむ...と思いながらもそこそこいいスタートができたと思います。
後ろのほうに同じモンドモトジャージを着た村田さんが見えますね。
よしよし、スタートは勝ったぞ。なんて(笑)。

2010HTDE_finalcross2.jpg

PHOTO BY RUNARUNA WORKS

でも何周かしているうちにすぐに後ろに村田さんが迫ってきます。
一度は抜かれたんですが、すぐに抜き返して、そのあとなぜか村田さんがいなくなってました。
どうやら僕のリアタイヤに突っ込んで転んだみたいです。
僕がインをしっかりブロックしたのでそのときですかね〜。
そんなことは忘れて僕は目の前の#201の選手を追いかけます。

結果は8番くらいだったんですかね。悪くないですね。

2010HTDE_finalcross3.jpg

PHOTO BY RUNARUNA WOKRS

自分のレースが終わればあとは楽しい応援です。
いつも通りコーステープがびろびろに伸びるまで引っ張って(笑)応援ですよ。
いや〜、楽しかったな。

表彰式を見てると帰りのフェリーに間に合わないので、さっさと撤収して帰ります。
今回は帰りに晩ご飯を食べていく時間がありました。
大盛りカレーに餃子が乗っている変なカレーだったけど美味しかったですよ。疲れてたからお腹がすいていたんでしょうね。

今回のリザルトはCクラス全体で14番。村田さんは12番だったので負けちゃいました。
もうちょっと呪いをしっかりかけておけばよかったな〜(笑)。

カテゴリ

ウェブページ

Twitter

Powered by Movable Type 6.0.2

このブログ記事について

このページは、キム兄が2010年10月 8日 01:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010 Hidaka 2Days Enduro Day1」です。

次のブログ記事は「'11 125EXC 納車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告