2011年1月アーカイブ

英語嫌いが英会話スクールに通う

| コメント(2)

たまにはバイクと全く関係ないネタでもいいかと思いまして。

えー、ちょっと前からヘビー級に重い腰を上げて英会話スクールに通っています。
IT業界歴20年以上なんですが、今までほとんど英語がわからない状態でよくやってきたなと。
さすがにヤバイだろ?と思いまして。

それと最近は海外のエンデューロやモトクロス事情なども知りたいんですけど向こうの記事とか全く読めない。
せめて英語くらいは読めたら少しは向こうの事情なども分かるんじゃないかなぁと思いまして。
他にもスペイン語やフランス語、イタリア語なども読めるともっといいんですけどね。

36歳にして最高に乗れてるEWCライダーのミカ様も英語でブログを書いてるから英語がわかればレース後の詳細なレポートも少しは読めるかなぁという思いもあったり。

まぁ、公私共に英語があると便利だなぁという状況ではあります。

ですが、以下の続きに書いた文は、今日の英会話からのちょっとした思いつきが、えらく長くてめんどくさい文章になってしまった良くない例ですので、もし続きを読むつもりがある人は心して読んでください。

山都の写真 by JEC

SUGO 2Daysに続いてYAMATO 2Daysの写真もJEC Promotionのサイトにアップされました。
自分の写真はあるかなー?と思い探してみるといくつかありました。
ありがとうございます。

FRM Vol.32の訂正

| コメント(2)

僕の紹介文にCクラスシリーズランキング2位とありますが、3位です。
2位はdoronqoさんこと難波美和子選手です。1位はO里さんこと岩本選手。
1位、2位とW-Cクラスの選手が続いて、僕がなんとか3位という結果でした。
で、4位がドラミちゃんこと伊藤選手。
去年は女性の活躍が目立った年でしたね。
今年は女性の全日本クラスができるので、みんなそっちに出るんでしょうか。
僕はもう1年Cクラスで頑張りたいと思います。(の予定)

ついでに他も訂正しておきます。

TE630とKTM690ENDURO-Rの記事で足付きのモデルをやっているのは僕ですが、身長を偽っています。
168cmじゃなくて164cmです。168cmあればもうちょっと届きますよ。
164cmのちびっこでも乗れるってことです(笑)。

以上、FRM訂正でした。

FRM Vol.32

FRM Vol.32は1月5日発売でした。定期購読している人は年内に届いたんじゃないかと思います。
今回から名前が変わりました。FREERIDE MagazineからFRMへ。
それにともなってロゴも変わっています。

ridepublication.png

理由は三上さんが書いているので紙面でどうぞ。

ちょっと遅くなりましたけど、あけましておめでとうございます。
2011年は自分にとってどういう年になるのでしょうか。
去年はJECに全戦出られたことが僕にとっては一番嬉しいことでした。

カテゴリ

ウェブページ

Twitter

Powered by Movable Type 6.0.2

このアーカイブについて

このページには、2011年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年12月です。

次のアーカイブは2011年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告