2011 JEC R2/3 夕張

7/16-17は夕張に行ってきました。
今年2回目の北海道です。初かと思ったら2回目なんですよ。忘れてた。
何しに行ったかっていうと、JECに出る仲間のサポートです。
ま、実際には北海道旅行にみんなで行きたいってのが大きいですが。

とはいえ、旅行にならないんですよね。
現地に直行して帰りも慌てて帰ってくるので。
まぁ、それでもいいかと。

北海道のレースに行くときはだいたいいつも水曜の深夜25時45分大洗発の苫小牧行きフェリーに乗ります。
これに乗ると現地に木曜の夜に着きます。
金曜の朝からテントを立てて、工具を出して、ピット設営の準備です。
レースに出るみんなは車検の準備、テストの下見など忙しく、あっという間に時間が過ぎていきます。
今回は僕はエントリーしてないので気楽なもんです。

yubari_pit.JPG

そういえば今回はフェリーに乗ってすぐにみんなで飲み始めて、朝の7時過ぎまで起きてました。
なんでかワインが次から次へと出てきて、ついつい飲み過ぎました。
朝方の記憶はほとんどないんですけど、なぜか外に出て真面目な話をしたり、サウナに行こうと言って風呂に入ったのに気分が悪くてすぐに出てきたり。
で、もう寝ようと思って寝たのがたぶん8時頃。
当然ながら木曜は一日寝てました。
起きたのは夕方頃なんですけど、具合が悪くて気楽なフェリーの旅が台無しになっちゃいました(笑)。

最悪な状態で苫小牧について、去年の日高のときにも行った回転寿司でまた食べ過ぎ。
いきなりめちゃくちゃな食生活ですよ(笑)。
まー、日頃の仕事のストレスを発散するにはちょうどよかったかも!?

レース中は生憎の雨でライダーにはちと厳しかったかな。
僕のライバル?村田さんはCクラスでエントリー。ピットに戻ってくるたびにケツがドロドロだから洗ってくれと頼まれて仕方ないから汚いケツをブラシでゴシゴシ洗ってあげましたよ。
泥がついてるとシートが滑って乗りにくいんですよね。結果はCクラス4位だったかな?ケツを洗ってあげたかいがありました(笑)。

yubari_meron.JPG

そうそう、夕張といえばメロンですね。開会式や表彰式のたびに配られたので食べましたけど、うまいっすね〜。
黄色いメロンを食べることなんてあんまりないので、喜んで食べました。
表彰台に上がるとメロンを一個もらえます。1日目に2位だった大川さんもメロンを貰ったんだけど、クーラーボックスに入れていたのにいい具合に熟成されていたような...(^_^;

day1_result.JPG

そんなこんなで食べ過ぎな夕張だったので、体重が2キロ以上増えました。
ま、仕事のストレスからなのか、最近ちょっと体重が落ちていたのでもとに戻っただけなんですけどね。
そして帰りのフェリーでもまた飲み過ぎ。
何しに行ったんだが分からない夕張でしたけど、楽しい5日間の北海道旅行でした。

カテゴリ

ウェブページ

Twitter

Powered by Movable Type 6.0.2

このブログ記事について

このページは、キム兄が2011年7月22日 00:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011 JEC R1 爺ヶ岳」です。

次のブログ記事は「東北3Days」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告