2012KTMニューモデル試乗会 in しどき

8/7の日曜日にたまたまモトスポーツランドしどきに行ったらモーターフィールドフロンティアさんがKTMのニューモデル試乗会をやっていました。
せっかくなので乗ってみましたよ。
試乗できるバイクは350SX-F、250SX-F、150XCと11モデルの125SXがありました。
乗ったのは250SX-Fと150XCです。
250SX-Fは去年もニューモデルが出てすぐにしどきで乗りましたけど、しどきはKTMにあっているのか、すっごく調子良かった覚えがあります。
150XCは今年日本にはじめて入ってきたアメリカ仕様のクロスカントリーモデルですね。
これも興味があったので乗ってみました。

まずは自分のバイクで軽く体を慣らします。

shidoki1352.jpg

試乗会のサービスなのか、写真を撮ってもらえます。自分のバイクなのに撮っていただいてありがとうございます!

さて、体も慣れてきたことだし、いっちょ乗ってみますか。

shidoki1492.jpg

これは150XCですね。自分の125と同じつもりで乗るととんでもないことになりそうなので、150なんだと思いながら乗りました。やっぱり125のようにはアクセルを開けられないですね。でもアクセルを開けないでもペースは速いです。やっぱりいいなぁ〜ニューフレーム。

shidoki1699.jpg

次は250SX-Fです。サイコー!しどきにこのバイクはバッチリあってますね。おまけに12モデルはセルです。足は全く届かないけど、片足ついてセルボタンを押せばエンジンが掛かります。これはとてもありがたい。
セル付きですけど、重さは感じなかったですね。キックがついてないからあまり重さを感じなかったのかな?

本当は350SX-Fも乗ればよかったんですけど、しどきに着いたのがお昼頃であまり時間がなかったのでやめときました。350なんて乗りきれないし。次の機会に取っておきましょう。
まだこの頃はとても暑くて、あまり長時間ぶっ通しでは乗れないです。なので午後から行って調度良かったですかね。

しどきは東京からだと少し遠いですけど、高速のインターから割と近いということもあり日帰りでも行けます。
レンタルバイクもありますから、ちょっと乗ってみたいという人にもいいんじゃないかと思います。
本コースはアップダウンもあり、初心者だとちょっと難しいかもしれないですけど、ミニコースもありますから、初心者の人はまずはそっちで走るのもいいかもしれないですね。慣れたらダイナミックな本コースを試しに走ってみるのも良いと思います。
というのは、しどきはいつも比較的空いています。速いモトクロスライダーに頭の上を飛ばれるということもありませんし、コース幅も十分に広いです。怖いジャンプもないので比較的走りやすいですね。

shidoki1709.jpg

コースに入ってすぐの上りはこんな感じのサンドなので、アクセルを開けていけます。
こういう土質とKTMのモトクロッサーは相性がいいんでしょうかね。
ここで乗ると欲しくなっちゃいますよ。

試乗会の情報はモーターフィールドフロンティアさんのHPを見てください。
今回はたまたま行ったら試乗会をやっててラッキーでした。写真まで撮ってもらってありがとうございます。

でも自分のカッコ悪い写真を見るのは本当はあまり好きじゃないんですけどね(笑)

カテゴリ

ウェブページ

Twitter

Powered by Movable Type 6.0.2

このブログ記事について

このページは、キム兄が2011年8月28日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トライアル世界選手権」です。

次のブログ記事は「2011 JEC R4 マウントモンキースクランブル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告