東北3Days

世間はお盆休みなんですかね。
僕はあまり関係ないですけど、8/13,14,15と3日間東北方面に行ってました。
メインはもちろんFRP6です。今年は暑くてまいりました。
でも菅生に辿りつくまでも大変だったんですが...。

皆さんも書いてるとおり今年の東北道の渋滞は本当に凄かったです。
普段だいたい5時間程度見ておけば着く菅生ですが、今回は11時間くらいかかってしまいました。
僕よりもあとに出た三上さんのほうが早く着いたので、東北道じゃなく常磐道と下道を使うのが正解だったようですね。
今回は僕はまったく運転しなかったので、まだ楽でした。ずっと運転してくれたアベさん、ありがとう!(次もよろしく!?)

そんなこんなで菅生についたはいいんですけど、ほとんど寝てないのでなんだか体調も良くなくて、昼過ぎまでうだうだとしてました。
スポーツスター仲間のZEPさんたちが試乗会だけの参加で渋滞の中、菅生まで来ていたので、試乗の様子を見に行きました。
見ていたら走りたくなってきたので、準備をして試乗コースに向かったらもう終わってました。残念。
でもその後の山の中の試乗はサポートでくっついていって走りましたよ。

久々の菅生はやっぱり難しかったです。それと皆さん本当に上手くて、サポートスタッフの僕が置いて行かれる始末。ダメですね。おかけで迷って延々と山の中を走っちゃいました。それはそれで楽しかったんですけどね。

次の日のFRPもいつものようにグループ分けして、皆さんで走ります。僕はサポート。午前中でかなりへばっていたので午後は途中でリタイアしちゃいました。サポートなのにホントにダメなヤツでした。
体調が悪かったのもありますけど、暑さにやられましたね。去年もどっかに乗りに行ったときに熱中症になっているので、どうやら暑さに弱くなっているみたいです。

早く涼しくならないですかね〜。
今回はカメラは持っていったんですが、写真は2枚しか取りませんでした...。
そのうちの一枚がこれ。

FRP6.JPG

アベさんのタイヤをコクちゃんが変えてます。夕張から帰ってきたらスカスカになっていたフサベルのフロントブレーキのエア抜きもなぜかコクちゃんがやってました。
おかげでフサベルTE125にも乗ることができたのでよかったなぁ、ありがとう!コクちゃん。

FRPも終わったので帰るつもりだったんですけど、みんなが谷山温泉に泊まっていくというので、一緒に泊まりました。
一泊して朝帰ろうよって話だったのになぜかそのまま白河へ向かいます。
白河はMXコースとEDコースの両方があり、どちらも楽しめるんですが、集中豪雨のような雨がときどき降るようでEDコースは土が流れてしまって、なかなか難易度が高くなっていました。

以前来たときもEDコースを延々と走ったので、だいたいわかっているつもりだったんですけど、やはり難しかったです。
岩盤ツルツルの上りではリアのトラクションをうまくさせないと上れないし、尖った石がむき出しになっているウォッシュアウトの下りは、転んだら痛そうなのでラインを選んでブレーキでうまく速度をコントロールしないと走れません。
バイクの特性がよくわかるコースでもあるのでモディファイしたあとのテストにもいいですよね。

3日目なので軽く乗って終わりです。この日はまだそれほど暑くなかったので良かったですね。
帰りに芦野温泉に寄って風呂に入ってご飯を食べて、その後帰宅です。
芦野温泉良かったですよ〜。薬草風呂もあるんですが、3日間続けて乗ったので擦れたおしりがヒリヒリして熱くて驚きましたけど、なんだか治った気がするのは気のせいでしょうか。

白河に行った帰りには寄ってみてください。

http://www.asinoonsen.co.jp/

カテゴリ

ウェブページ

Twitter

Powered by Movable Type 6.0.2

このブログ記事について

このページは、キム兄が2011年8月19日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011 JEC R2/3 夕張」です。

次のブログ記事は「トライアル世界選手権」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告