たまにはブラっと短距離ツーリング

| コメント(2)

昨日は良い天気だったのでバイク乗りたいなーと思ったんですが、予定があったので乗らなかったんです。
今日は昨日に比べて寒くなるのは分かっていたんですが、外に出てみると案外暖かい?ので、久しぶりにGSを引っ張り出してみました。
そーいえばこのブログにはR100GSのことは書いてなかったのですが、このバイクを買ったのは去年の春頃だったかな、もう忘れましたが(笑)、半分衝動買いに近い感じで買ってしまいました。
詳しくはFRM Vol.43に書いたのでそちらを見てください。

とりあえず用賀から東名に乗ってみました。
で、ボケっと走っているといつの間にか海老名SAに到着です。
お昼を食べてなかったので、ここで遅めのランチにします。

IMG_1429.JPG

海老名SAが新しくなってから始めて来たんですが、なんかとってもゴージャスですね(笑)
食事の選択肢も多いので、昼飯食べに来るだけでもいいかもしれないと思っちゃいました。
で、これはもやし麺です。けっこう美味しかったですよ。

IMG_1431.JPG

Instagramでは昼飯食ったし帰るかなんて書きましたけど、下りSAなので、どこかでUターンするか、それとも遠くまで行くか、考えているうちに小田原厚木道路に乗っていました。
寒くて腹が痛くなって、小田原PAのトイレに駆け込みます(笑)

IMG_1433.JPG

もうなんだか夕方な天気なので、これ以上先に行く気がしません。
小田厚の終点まで行って、西湘で帰ろうかなと考えていました。西湘バイパスはスポーツスターに乗っているときにも良く通ったルートなので、感覚的にも慣れています。

そうそう、小田原PAでバラデロに乗っている人に声をかけられました。ツーリングライダー同士は比較的話しやすいですよね。けっこう年配の方でしたが、オフロードが好きらしくバラデロの前はアフリカツインに乗っていたそうです。
バラデロと一緒に西湘バイパスの橘PAまで行きました。

IMG_1435.JPG

なんとなくいつもここに寄っちゃうんですよね。で、コーヒールンバで暖かいコーヒーを買って温まります。
その後は新湘南バイパス、横浜新道、第三京浜とお決まりのルートで家まで帰ってきました。

このルートでだいたい距離は140キロですね。80キロ巡航でのんびり走っているといつのまにかたくさん走っています。ときどきスピード出してみたりして変化をつけて走るんですが、基本は一定速度での巡航が楽です。やはりGSは大陸のバイクなのかなと思います。

ただ、今の時期は寒さ対策をちゃんとしないとダメですね。冬用のジャケットとか欲しいんですが、先立つモノがないので我慢です。オフロードのヘルメットは口の部分から風が大量に入ってくるので寒いですし、風切り音も凄いので、ジェットヘルが欲しいですね。

もう少し暖かくなったらロングツーリングに行ってみたいと考えています。
どこに行こうかな?あえて東北方面に行ってみたいですね。
125EXCでコースを走るのも楽しいけど、大型バイクでのんびりツーリングもなかなか楽しいです。

コメント(2)

自分もちょっとブエルで出かけたらリアサスオイル漏れしてた…。さてどうしよう。オンロードツーリング行きましょうよ今年は。

ツーリング行きましょう!
楽しみですね。
ビューエルのリアショックは抜けちゃいますよね〜。
僕のGSも前後ともダメですよ。まいったなぁ。

カテゴリ

ウェブページ

Twitter

Powered by Movable Type 6.0.2

このブログ記事について

このページは、キム兄が2013年2月 3日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファクトリーコネクションのブラッダーキットを付けてみました。」です。

次のブログ記事は「2013 JEC R1 広島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告