2013年9月アーカイブ

R100GSメンテ記録その11

後期型R100GSはヘッドライトがもれなく全車グラグラになると思われます(笑)
その理由は簡単なんですよね。樹脂の部品でヘッドライトを固定しているんですが、樹脂なのでいつかは壊れます。
なんでこんな構造になってるのか謎ですが...。

R100GSメンテ記録その10

Motorworksに頼んでいた荷物が届きました。
なかなか早いですね。

R100GSメンテ記録その9

ずっとやってるのになかなか終わらないメンテ作業です。
まだ作業は前半がやっと終わったってところですかね〜。
いつになったら組み上がることやら。
今回はフロントタイヤの交換作業です。

R100GSメンテ記録その8

フォークが出来上がったとのことなのでモンドモトに行って受け取ってきました。
早速組んでみます。

R100GSメンテ記録その7

タイラップを片っ端から切って、スピードメーターケーブルを外して、カプラー類をいくつか外します。
これでライトが取れそうです。

R100GSメンテ記録その6

Tさんのおかげでトリプルクランプは組めました。
でもまだ他にやることがあります。
前から気になっていたヘッドライトがグラグラ動いてしまうことです。
光軸も何もあったもんじゃないです(笑)
ついでにどうにも暗いんですよね。それもなんとかしたい。

R100GSメンテ記録その5

さて、続きです。
ブレーキキャリパーを外したはいいけど、ほったらかしです。
一応、できるところまで分解したんですけど、ピストンが外せません。

R100GSメンテ記録その4

| コメント(2)

ベアリングレースは外れました。
でもその前に他にも厄介なものがありました。
順番が前後してしまいますが、Tさんのガレージに工具を借りに行ったときにトリプルクランプ一式を持って行きました。

R100GSメンテ記録その3

さて、フォークを外してモンドさんに持って行ってから次に何をやるか?
とりあえず邪魔なものを取り除きます。

R100GSメンテ記録その2

ちょっと時間を戻しましょうか。
フォークを外す前にリアショックを交換しました。
どれにしようか散々悩んだ結果、買ったのはこれです!

R100GSメンテ記録その1

自分の記録用にR100GSのメンテナンス記録をここに書いておこうと思います。
いつまで続けられるかは分かりませんが...。
それではその1です。

カテゴリ

ウェブページ

Twitter

Powered by Movable Type 6.0.2

このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告