R100GSメンテ記録その10

Motorworksに頼んでいた荷物が届きました。
なかなか早いですね。

r100gs_headlight.jpg

手前が古いほう、奥のライトが今回届いたものです。
レンズの曇りやリフレクターの汚れなんか原因でヘッドライトが暗くなるので、今回思い切って新品をアッシーで交換することにしました。
バックプレートっていうんでしょうか?それも一緒になっているので、ヘッドライトがグラグラと動いてしまう問題にも対処できて一挙両得!(っていうのか?w)

問題は手前のライトに付いてるバイザーみたいなヤツをどうやって新品に移植するか。これ、なんか知らないけどボンドか何かで接着されてるんですよね...。仕方ないので剥がして綺麗にして取り付けるかなと考えてます。でも手持ちのボンドがないなぁ。また買わないと。

今回、Motorworksに注文後、通常の梱包だとダメだから追加料金がかかるっていう連絡が来ました。即効で超適当英語でOKだから送って!と返したので、追加で1000円くらいかかりましたが、すぐに届きました。
ヘッドライトが割れる恐れがあるから厳重な梱包が必要だったんでしょうね。ライトが載っている梱包材でぐるぐる巻きにされていました。おかげで割れていなかったので良かったですが。

クラッチケーブルも一緒に頼んだので、これで部品が揃いました。早く組みたいなぁ。

カテゴリ

ウェブページ

Twitter

Powered by Movable Type 6.0.2

このブログ記事について

このページは、キム兄が2013年9月28日 12:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「R100GSメンテ記録その9」です。

次のブログ記事は「R100GSメンテ記録その11」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告