R100GSメンテ記録その9

ずっとやってるのになかなか終わらないメンテ作業です。
まだ作業は前半がやっと終わったってところですかね〜。
いつになったら組み上がることやら。
今回はフロントタイヤの交換作業です。

r100gs_fronttire.jpg

いきなり新品タイヤを組むところからの写真ですいません。
前に付いてたのはSAHARAとかいうタイヤです。チューブレスタイヤですね。
外すのはそれほど苦労はしませんでした。
問題は付ける方です。
いや、組むのもそんなに大変じゃないんですが、うちにはコンプレッサーがないのでビードが上がりません。

r100gs_fronttire2.jpg

1時間くらい頑張ってやっと片側のビードが出たんですが、もう片方が出ないです。
やはり手で入れる空気入れじゃ無理ッスね。仕方ないので今回もモンドさんにお世話になることにしました。毎回毎回本当にありがとうございます。困ったときに頼れるバイク屋が近くにあるっていうのは本当に助かりますね。
本来であれば、タイヤ交換などはまるごとお願いすべきなんですが、自分でやろうと考えたのがアホだった。でもチューブレスタイヤの交換もコンプレッサーさえあればできそうですよ。

タイヤを選ぶにあたって考えたのはオフロードも走れるけど、ロードでの性能をあまり犠牲にしたくないってことです。
それとチューブタイヤはできれば避けたかったという理由で、このメッツラーのKaroo3を選びました。最近出たばっかりのタイヤだし、なんとなくダートも走れそうだし、これでいいかって感じです。チューブレスでサイズがあって、値段も手頃だったのが決め手ですね。

あー、でもまだリアタイヤが残ってるんだよ〜。それはまたそのうちに...。

カテゴリ

ウェブページ

Twitter

Powered by Movable Type 6.0.2

このブログ記事について

このページは、キム兄が2013年9月27日 12:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「R100GSメンテ記録その8」です。

次のブログ記事は「R100GSメンテ記録その10」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告