富津SSランドに行ってきました。

昨日のロッカーズ忘年会ではあんまり飲まなかったから今日はバイクに乗れるなと思い、急遽モンドさんに連絡して一緒に富津に行ってきましたよ。
行って良かった。やっぱりバイクに乗らないとね。

20131222_1.jpg

で、自分のバイクはキャブのパイロットスクリューが固着していたので、まずはそれを直し、メインジェットを172に変更して乗ってみたけどやっぱりまだ中間が薄い。ちなみにニードルはNOZF、スローは45です。

帰りの車でそんな話をしていたら、クリップ位置を4段に合わせたつもりが2段だったことが判明。いつから下から数える間違いをしていたのだろう?普通に考えれば上からですよね。そりゃ薄いわけだ。自分のアホさ加減にがっかりしましたw

20131222_2.jpg

それはまあいいとして、今日は久々にモディファイしてあるWPのクローズドカートリッジフォークのバイク(上の写真)に乗ったんですが、これがものすごく良かった。本当に久しぶりのクローズドカートリッジだったけど、モディファイしてあるというのもあるけど、こんなにもいいものかと。

こないだ富津に行ったときはモディファイ済みの4CSとノーマル4CSを比較して乗ったんだけど、4CSもなかなか良いですね。もちろんノーマルよりモディファイしてあるもののほうが良いです。僕のモディファイ済みオープンカートリッジと遜色ないと感じました。場所によっては4CSのほうが良いと思います。軽いしね。

でもやっぱりクローズドカートリッジでしょ。これホント最高。
これより上はもうたぶんコーンバルブしかないですね。

4800CV.jpg

これなんですが、ビックリ価格の約50万円!!!

誰か買ってー!そして乗せてー!(笑)

まー、こんな感じのオタクなサスペンション談義をいつもしているわけです。

カテゴリ

ウェブページ

Twitter

Powered by Movable Type 6.0.2

このブログ記事について

このページは、キム兄が2013年12月22日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「R100GSメンテ記録その17」です。

次のブログ記事は「Raspberry Piを触ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告