どんなキーワードで来てるのかね?

このブログは滅多に更新しないのでアクセス数はとーっても少ないんですが、一応アクセス解析のツールを入れてます。
Googleアナリティクスというヤツですね。
で、そのデータの中でどんなキーワードで辿り着いてるのか見れるので、ちょっとだけ公表してみようと思います。

Googleアナリティクスの検索キーワードの画面からCSVをダウンロードして、エクセルで開いていらない部分を削除して、HTMLに保存して、いらないHTMLを削除という手順。それでもゴミのタグが残っちゃいますね。
もっとシンプルな形で保存できればいいんだけど、今回は面倒なのでこんなんでいいかと。

キーワード 訪問数 直帰率 訪問別ページビュー
1 r100gs ブログ 16 56.25% 2.81
2 r100gs 7 42.86% 6.71
3 r100gs タイヤ 5 60.00% 9.6
4 r100gs ハンドル 4 75.00% 1.25
5 キム兄r100gs 4 0.00% 9.25
6 シェルコ エンデューロ 4 75.00% 1.5
7 125exc 3 100.00% 1
8 キム兄 r100gs 3 0.00% 4.67
9 富津ssランド 3 100.00% 1
10 2スト 4スト 2 100.00% 1
11 r100gs エンジンオイル 2 0.00% 3
12 r100gs オーリンズ 2 0.00% 20
13 シックスデイズエンデューロ 2 100.00% 1
14 短距離ツーリング 距離 2 100.00% 1
15 125cc エンデューロ 1 100.00% 1
16 125cc エンデューロ 2st 1 100.00% 1
17 125exc チャンバー マリオ 1 100.00% 1
18 125exc ツーリング 1 100.00% 1
19 125exc マディ 1 100.00% 1
20 125exc ローダウン 1 100.00% 1
21 125exc 扱いにくい 1 100.00% 1
22 125exc 納車 1 100.00% 1
23 125exc 保安部品 1 0.00% 3
24 125sx ジェネレータ 1 100.00% 1


上から訪問数の多い順に24件出してます。

ざっと見た感じr100gsと125excという文字が目立ちますね。その話しか書いてませんから当然ですね(笑)
一番上の「r100gs ブログ」が一番多くて16。R100GSのことをウェブで検索してる人はまだまだいるんですねー(16人ですけど)。
他にもタイヤとかハンドルとかエンジンオイルとかオーリンズとか。見たい情報が見つかったんでしょうか?気になります。

で、5番目と8番目に「キム兄r100gs」ってのがありますね。名指しですね。ありがとうございます。
その2つは訪問別ページビューも他に比べたら多くて、何ページか見ていってくれていることが分かります。たぶん僕が知ってる人のような気がします(笑)

125EXC関係で来ている人はほとんど直帰率が100%なので、見に来てくれたはいいけど欲しい情報がないのでブラウザの戻るボタンで即座に戻ってしまったんでしょうね。
保安部品だけかろうじて3ページ見てもらっていますが。
ま、いずれも訪問数1ですから、一般的なデータとしてはまったく役に立ちません(笑)

こんな感じでたまに自分のブログのアクセス状況を見てます。
これだけ少ないとだいたい見てる人は身内なんだろうなってことが想像できるのですが、実際に誰が見ているのかは分かりませんのでご安心を。

カテゴリ

ウェブページ

Twitter

Powered by Movable Type 6.0.2

このブログ記事について

このページは、キム兄が2014年2月 9日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Raspberry Piを触ってみた」です。

次のブログ記事は「ツーリングジャケット選び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告