ツーリングジャケット選び

GSに乗るにも冬場は寒いので全くと言っていいほど乗ってません。
ウインタージャケットがあればなあと思うんですが、まだ持ってないんですよね。
オールシーズンのアドベンチャーバイク向けのジャケットを最近ボチボチ見かけるので、そんなヤツが欲しいんですが、何がいいかなと。
GS乗りならBMWのラリースーツは知ってるんじゃないかと思いますが、ちょっと(かなり)高いんですよね。
モノはいいんでしょうけど、なかなか簡単には買える値段じゃないです。
うーん、他になんかいいヤツないのかなー。

main_sand2.jpg

これはLEV'ITのsand2というジャケットです。
デザインもいいし、ナップスで売ってるみたいなので、世田谷店に行ってみたんですが、やはり在庫がなかったので、同じLEV'ITの別のジャケットを試着してみました。
この手のジャケットは重いんですね。知りませんでしたよ。ずっしり。
疲れそうだけど大丈夫なんだろうか?

で、僕が欲しいsand2は輸入元にもシルバーブラックのLサイズしか在庫がなかったので、とりあえず諦めました。
残念なことに次のモデルは値段が上がってしまうそうで、本当は去年買っておけば良かったんですよね。
リンク先に出てる価格は上がった後の価格ですかね。驚くほど高いってわけじゃないですね。

3204014_grey-blue_1_1_1.jpg

これはアルパインスターズのVALPARAISOというモデルなのかな。
同じくナップスにあったんですが、飾ってあったので試着せず。これもなかなかいいですよね。
今度行ったときに試着してみようかと思っています。でもデザイン的にはLEV'ITのほうが良いかなあ。

ShowImage.png

本当に欲しいのはこれ。
AirohのJA12です。
日本ではまず買えなさそうなので、ヨーロッパから取ることになっちゃうんだろうけど、そうするとサイズがわからないんですよね。物自体もけっこう探してるんですが、なかなか見つからないし。

こうしてみるとイタリアものばっかりですね。日本のものは作りはいいんでしょうけど、デザインがねー。それとやっぱりツーリング用ジャケットもロードバイクに向いてるものが多いような気がします。
もうしばらくすれば日本メーカーのものでもいいものが出るかな。
でもやっぱりAirohが欲しい。
ファビオ・ファゾーラが着てるヤツが欲しいなー。

カテゴリ

ウェブページ

Twitter

Powered by Movable Type 6.0.2

このブログ記事について

このページは、キム兄が2014年2月11日 02:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どんなキーワードで来てるのかね?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告