2009年6月アーカイブ

が、マン島で行われたようです。
ダーヌポに動画も載っていますね。
十分すぎるぐらい速そうです。
でも、やっぱり音がないというのは気持ち悪いですね。
あと、後ろから他のバイクが近づいていても気付かなそうで、ちょっと危ないような気もします。
それぞれの車体にセンサーを付けておいて、接近したらランプが光るというような機能を搭載したいですね。
実際、「ASV」と呼ばれる技術で、すでに実用化されているので、搭載すること自体は難しくないと思います。(電気を食っちゃうとかの問題はあるでしょうが)
電気バイクのレースをやるなら、始めから全車にこれを組み込んでおいて、ITSの実用化にも貢献できるみたいな流れになれば、レースからフィードバックできる技術も増えるような気がします。
更新をサボっていてすみません。
ダーヌポの記事Zero Motorcyclesの動画が載ってましたね。


このアーカイブについて

このページには、2009年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年5月です。

次のアーカイブは2009年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。