急展開!?

| コメント(0) | トラックバック(0)
えー、相変わらずの更新なしなブログですが、すみません僕がさぼってるせいです。はい。
で、さぼっている間にもいろいろなことがあったんですが、実はもう形になっちゃいました!
ではことの顛末を続きにでも。

ん〜、何から書くかな。
まず、今回のプロジェクトはCRF50Fというミニモトをベースにして話を進めていたのですが、フリーライドマガジン繋がりのMOTOAVANTI佐野新世さんもこのプロジェクトは知っていました。
で、新世さんは自分でも電動バイクにとても興味を持っていて、積極的にいろいろと活動していたのですが、実際に自分でも作ってみようとなり、部品の選択などの相談をされました。
僕らはこれを選びましたよ〜などの情報をお伝えして、その後いろいろと悩んだみたいですけど、結果として同じパーツを選んだようです。

で、ベース車両も僕らと同じような車両、モンキーバハでした。

DSC_0024.jpg
これですよ。モンキーバハ。知ってる人は少ないかな?

モンキーのフレームとCRF50Fのフレームは基本的に同じなはずなので、いろいろと一緒にできるところがありそうです。
バッテリーとモーターを積むマウントを共通で使えるはずだし、公道走行に向けてすでに保安部品の付いているモンキーバハならいろいろと実験ができそうです。

行動の早い新世さんはちゃっちゃかとマウントを作ってしまいました。
一連の作業は新世さんがやっているブログ「EVスイッチオン!!」に書いてあります。
僕はほとんど何も手伝っていませんが...(汗)
いくつか不安だった点も解消して、いきなり走るものができちゃいました!

走るようになったよと連絡をもらったので早速行ってみましたよ。
おぉ!走ったよ!楽しぃ〜!
案外ちゃんと走ったので本当にビックリです。

次号のフリーライドマガジンでも取り上げてもらいましたので、そちらもあわせてご参照ください(笑)。
僕も少し書いてます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://electrickers.com/mt/mt-tb.cgi/26

コメントする

このブログ記事について

このページは、キム兄が2010年4月26日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リチウムイオン電池の記事」です。

次のブログ記事は「新しい方向性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。