ECO Wheelsのご紹介

| コメント(0) | トラックバック(0)

このブログを一緒に書いていてくれたシゲさんが「ECO Wheels」というサイトを始めています。
もうずいぶん前から記事を書いているのでボリュームも十分ですし、エコな乗り物の旬な話題を扱っています。
今後は今までシゲさんが書いていてくれたエコな乗り物の話はすべてECO Wheelsに書いていくことになると思います。
そのため、このブログは僕(キム兄)が続けていきます。

本当はもっと早くに紹介すべきだったのですが、相変わらず僕はめんどくさがりでなかなかこのブログを更新しません。
なので、このタイミングになってしまいました。すみません。

シゲさん(本名=増谷茂樹さん)は、僕と違って本職のライターさんです。
雑誌やWebメディアにいくつも記事を書かれています。
それだけにしっかりした文章と中庸なスタンスでとても読みやすく、かつ分かりやすい的確な表現を用いてくれます。
記事そのものが僕の書く個人的な主観バリバリ(笑)なものとは本質的に違います。

ECO Wheelsはそんなシゲさんが空き時間に個人的な情報収集も兼ねてやっているサイトです。
Wheelsとついていることから分かるように乗り物を主に扱っています。
乗り物はどんなものでも面白さがありますが、これからは環境問題と切り離せないものでもあります。
人は大昔から移動をしてきていますし、移動する楽しさはいつの時代も変わりません。
環境にやさしく、かつ人が本来的に持っている移動の楽しみを続けられるような方法を模索していく必要があるのでしょうね。

と、少々大げさな書き方をしましたが、まずは読んでみてください。
興味のある内容、ない内容などもあるかもしれませんが、現状の様々なエコに対しての取り組みが見えてくるかもしれません。

http://ecowheels.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://electrickers.com/mt/mt-tb.cgi/43

コメントする

このブログ記事について

このページは、キム兄が2011年1月 2日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しい方向性」です。

次のブログ記事は「チョイノリEV」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。